こうのすけの浪人奮闘記

ヤフーブログサービス停止に伴い、4年前の浪人中に書いていた「こうのすけの浪人奮闘記」が消えたら寂しいので、はてなブログに移転していきます。(引き継ぎません。コメントは。)

2015/04/05 みんなに伝えたいこと。

こんばんは~。


今日も雨だったなー
これからの天気もあまりよくない
らしいですねー。

 

 

さて、今日は僕の19歳の誕生日でして
たくさんの人からお祝いしてもらいました!

それと同時に浪人がんばってね!
という声をたくさんもらって心が
ポッカポカであります。


本当にあの高校で、中学でいい友達を持ちました!!

 

というわけで、勉強とは関係ありませんが
僕のここまでの物語を勝手に
語りたいと思います。


あと僕が自分なりに伝えたいこと、
知ってほしいことを書きます。

上からで申し訳ない。

長くなります。

 

実は私は皆さんとは少し違う人生を歩んできました。

もちろん同じ道を歩んだ人もいるかもしれません。


僕は幼稚園のころのマラソン大会では
3年連続優勝!こうみえて運動神経抜群
でした。


小1でもかけっこは1番
足の速さを凄く誇りに思ってました。

小学生ながら運動会前は家に帰るとすぐに
走り込みをしていました笑


おかげで小2のかけっこも1番!

凄く嬉しかった!この調子で来年も、、、

と、思っていました。。。

しかし、、、

 

その運動会の次の日、足に激痛が走ったのです!!


ギリギリ歩けるくらいだったのですが
マッサージに行っても痛みがひかないため

整形外科に行くと、ある病院を紹介されたのです。


それが僕の言ってた高校の隣の隣に建っているK養護学校というところ。

 

さっそくそこへ向かい、診察を受けると
院長から一言。

「入院。学校のみんなにお別れをいってきなさい、これから2年間、車椅子生活です。」

 

 

 

は??

うけいれられない言葉が僕にとんできました。

僕は10000人に1人と言われている
足の病気、「ペルテス病」
にかかってしまったのです。


これは股関節が腐る病気でレントゲンで
とった僕の股関節はグシャリと潰れていました、、、


僕は泣きました。


学校のみんなに、お別れをして

すぐさま親元を離れて入院、

 

なんで僕なんや!!!!
こんなことに入院したくないわ!!


っとなんども言ってましたね~。

 

 

周りには重度の障害をもった子もいました。

夜になるとその子たちの声にならない
叫び声が聞こえて怖くて眠れなかった。

 


しかしそこには僕と同じ病気をもつ同学年の子もたくさんいました。


同じ釜の飯をたべて一緒にリハビリを頑張ってきました。

 

そこで出会った先生や、看護師さん達も
とてもいい先生ばかりで

いろんなことを教わることができました。


普通の学校ではやらないようなとても
貴重な体験も沢山させてもらいました。

 

時にやさしく!時に厳しく!

そのおかげで今の僕があるのだと思います!


入院中には、それこそ僕が通っていた
高校の生徒さんがきてくれることもあって一緒に遊んでくれたりしたことも懐かしいなぁ。

そのときに大分元気づけられたのを今でもはっきり覚えてます。

その時、そこの高校の生徒になりたいって思って、

まぁこれが僕があの高校に入った理由ですね。

 

それから2年後小4でなんとか退院し、
それから2年は松葉杖で生活をして、


結局運動できるようになったのは
小6のころですね。

 

そして時は流れに流れて、

 

今に至る。と、

 


今思えばあの入院生活があったおかげで

ここまでやってこれたんだなぁって
思います。

最初はここは絶対嫌な場所だ!!っと

思っても、そこで凄くいい出会いが
あったし、そこでとても成長できたと思っています。

つまり僕が言いたいのは

 

新しい環境に変わるこの季節


大学受験で失敗し自分が行きたい大学に

行くことができず、仕方なく私立に行く

って人も、いるかもしれません。


でも最終的に自分で決めたその道は

絶対に自分を成長させてくれる正しい道だと思うのです。


絶対に、いい出会いがあるんです!!

 

悲観的にならずに自分で選んだ道を楽しんでください!!

 

だから僕も浪人という道を自分を成長させ
てくれる正しい道だと思っています!!


見た目じゃ何もわからない!!

やってみなきゃわからない!!


だからみなさんは大学生活

思いきって楽しんでください!

 

 

っと、なかなか意味不明な文章になってしまいましたが、これが僕の言いたいことです。笑


伝わったかな?笑

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

偉そうにかたってごめんなさい!笑
いい機会だったので語っちゃいました笑

 


今日の勉強

数学 1.5時間
英語 30分

合計 2時間

 

では。