こうのすけの浪人奮闘記

ヤフーブログサービス停止に伴い、4年前の浪人中に書いていた「こうのすけの浪人奮闘記」が消えたら寂しいので、はてなブログに移転していきます。(引き継ぎません。コメントは。)

2015/04/02 脳をだませ!!

こんばんは。


今日は夜は少し寒かったかなぁ
昼は暑かったけど。


今日も駿台の自習室に行ってきましたが

なんだか人がすごい増えてました!!

もうみんな動き出してるんですね~。
さすがっす。

すごくいい刺激になりますし、隣の席の人がどっかいったら
今がチャーーーンス!!
差をつけるチャーーーンス!!

とか、いって、つい頑張っちゃうんですよね笑

そんなことしてたら昼ごはんを抜いてしまいましたが、案外いけるもんです。

 

 

さて、みなさん勉強にやる気がでない時ってありますよね~。
誰でもありますよね~。


やっぱりやる気を出すには勉強をやってて
楽しい!とか、おもしろい!!って

思えるようになるのが、1番だと
現役時代に思ったんです!


そこで、ネットで調べてみると


「脳をだませ!!」

ってきなニュアンスのことが書かれていました。

 

はて?どういうことだ??


と、最初は思ったのですが、やり方を
見てみると


「とにかく口にだして、勉強楽しい!!
って言いまくれば良いんです。」

と書いてありました。あんまちゃんと
覚えてませんが、笑

 

つまり、こういうことです。

自分 「勉強楽しいーーー!!!」
脳 「アホか!楽しくないやい!」

 

自分「勉強楽しいーーーーー!!!」
脳 「だから楽しくないって!」

 

自分 「勉強楽しいーーーーー!!!!」
脳 「だから、楽しく、、
ない、、、よな??」


自分 「勉強楽しいよーーー!!」
脳 「まぁ、、ちょっとはね?」

 

自分「勉強楽しいーーーーー!!!!」
脳 「楽しい、、、かも!!」


自分「勉強楽しいーーーー!!!」
脳 「本当だ!勉強楽しいーーーー!」

 


と、まぁこんな感じです。笑
理屈としては簡単だけど、やってみると
結構ムズイし、ホントに効果があるのか
分かんないですが笑

 


、、、あ、でも僕が名古屋大学に行くんだ!!っとか現役時代に1年生から言い続けてたら、3年でなぜかそうしないとダメみたいに
なってたなぁ、、、

んで、気づいたら名大受けてて、、


んで、気づいたら落ちてた、、、

 

 

ってことは効果あるかも!!!


これを利用して
好きな子に
「お前、俺のこと好きだよな!」

っとか、いいまくれば相手の脳をだませて
恋愛がうまくいくかも!?

 


なんて、事には利用しないほうが良いと思いますが、皆さんも
脳をだます、いわゆる、
マインドコントロール(?)


試してみてください!笑

 

今日の勉強

数学 2.5時間
英語 2時間
化学 1時間
物理 1時間
地理 30分

合計7時間

刺激されてきました。まだまだーー!!

僕はYDK、僕はYDK、僕は、、、

 

 

では。