こうのすけの浪人奮闘記

ヤフーブログサービス停止に伴い、4年前の浪人中に書いていた「こうのすけの浪人奮闘記」が消えたら寂しいので、はてなブログに移転していきます。(引き継ぎません。コメントは。)

2015/04/01 第一印象

こんばんは。


桜が大分綺麗に咲いてきました。

花見に行きたいところです。

 

今日は特に書くことがないですね~

みなさんこの春は新しい出会いがたくさん
あると思いますが第一印象って大事ですよね。


ネットに書いてあったやつですが
第一印象をよくするには

 

テクニック1:健康的にみせる
テクニック2:出会って3秒以内に笑顔を見せる
テクニック3:会話の中にあるキーワードを意識する
テクニック4:受け止めて、受け入れる。
テクニック5:相手に感謝・感動・関心を伝える

だそうです。良かった参考にしてください

 

しかし浪人の成功率ってやっぱり限りなく
低いなーって最近思いました。


高3の担任の先生には

「君は浪人したら伸びるタイプだよね」

っと言われましたが不安です笑


まぁまだ始まったばかりなので
あまり考えすぎずやっていきたいです!

 

今日の勉強

英語 1時間
数学 30分

合計 1.5時間

もっと強い意志をもたねば


では。