こうのすけの浪人奮闘記

ヤフーブログサービス停止に伴い、4年前の浪人中に書いていた「こうのすけの浪人奮闘記」が消えたら寂しいので、はてなブログに移転していきます。(引き継ぎません。コメントは。)

2015/03/25 説明会

こんばんは。

今日は駿台の説明会に行ってきました!

珍しく話をちゃんと聞いて駿台のことがよく分かった気がします。


そして無事名大集中コースへの
入塾を予約したわけですが


なんかその中でクラス分けテストが予備校始まるまえにあるそうで

上からAクラス
Bクラス
Cクラス

に分けられるとのこと、、、

やることはだいたい一緒のようですが、、、

でもCをとると講師が、、、
という噂を聞いたりしたので

なんとかB以上に入っていい
スタートを切りたいものです。

 

話は変わりますが
国語のセンター試験裏ワザ本

という津田秀樹さん著の本
知ってますか?
今これがすごく気になっています

これは僕が現役時代の
センターの前日に気が狂って
手を出した本でもあります。

懐かしいです。うちの高校の
一部の男子の中では伝説となりました。


使ったことある方はご意見を聞かせて欲しいです!!


今日の勉強

数学 1時間
英語 1.5時間
地理 30分

合計 3時間

少しずつですが着実に勉強時間が伸びてきたのではないでしょうか。


では。