こうのすけの浪人奮闘記

ヤフーブログサービス停止に伴い、4年前の浪人中に書いていた「こうのすけの浪人奮闘記」が消えたら寂しいので、はてなブログに移転していきます。(引き継ぎません。コメントは。)

現役の敗因 2015/03/23

こんばんは。こうのすけです。

昨日はナゼ僕は今年落ちてしまったのかをひたすら考えていました
勉強も大事ですが自分を見つめることも大事だと思うのです!

現役の敗因
•集中力のなさ
←すぐにきれますね、これが

•周りに流されやすい
←頭のいい人が買った参考書を真似してみる、んで、カッコつける

•自分を信じきれなかった
←ほんとに僕ちん成績上がるのかなぁ~、、、ひぇーー怖いよー、
とかいってた。

イメージ 1


その頃の僕のトプガ

•無計画だった。
←計画してもその通りにできず

まぁ、だすとキリがないので他にも沢山あると思いますがこの辺で

あと、各教科の敗因もかんがえてみました。

英語→単語力なし、文法カス

数学→計算力のNASA

国語→取れる時と取れない時が
あって苦手がよくわからず
しいて言うなら小説、
登場人物と僕の感性がズレ
てる。

物理→波、あと複雑なのムリ

化学→有機、あと計算問題できた
ことない。

地理→全部パー
塾で友達とやったセンター
地理のテストみたいなやつ
友達は70,60で
僕は8点だった、コッソリ
捨てた。今だから言える

こんな感じです。とにかく地理が1番ひどかった、、、
でも2次にいらんと思うとやる気が、、、
でも今年はそんなことも言ってられないのでこれらを意識して
一つ一つ頑張ります。

長文失礼しました!
もっと短くせねば。

では。